2011年1月22日土曜日

Original Tweed

今日は来秋冬に向けて進行しております
オリジナルツイードの基サンプルをご紹介致します。

以前からとても良くして頂いている生地屋さんとの
共同開発なんです。

参考にしている基サンプルは私物の古着です。



何といっても心くすぐるのはこの太い糸を使用し
ザックリと織り上げた独特な風合いです。
なかなか現代ではここまでの太くドライな糸を作る事が出来ないみたいなんです。。。
しかもこのカラーネップが難しいのです



どこまで実現出来るか、試し織の段階で面白い方向に転んでも有りかと思います。
あくまでも目標として!! 
古着を再現するだけが良い物作りでは無いと考えておりますので!

他のカラーバリエーションも考えております。

この生地が出来たらスポーツジャケットや3Bジャケット、ファラオコート、
マッキノーコート。。。。。。絶対キャスケットは外せないですかね!
作りたいアイテムが沢山頭を過ります〜〜!!

試し織が上がって来ましたらお知らせ致します。
お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿