2011年2月25日金曜日

♪ Original Tweed Vol 2

本日は以前ご紹介致しましたオリジナルツィードの第二弾!!

こちらが参考にしております古着のサンプルです。
生地の組織としてはヘリンボーンではありますが
あまりガッチリではなく良〜〜く見るとヘリンボーンなのがオシャレです!!


なかなか進行が進まなく
無事出来上がるのかが多少不安でしたが
本日生地屋さんからネップの糸サンプルが届きました!!

良い感じのドライタイプのカラーネップです!
イメージの生地はベージュ&サックスですが
今回オリジナルで製作するツィードはワイン&ブラウンの
落ち着いたクラッシックなイメージです。


この3色の糸を織り交ぜながADJUSTABLE COSTUME
ならではの物作りを進めて行きたいと思っております!

ワインベースにブラウン&ベージュのネップ糸で
来秋冬一番のどこのブランドにも負けない
こだわりツィードが完成する事でしょう!!

拾いの生地に比べるとクオリティーもそうですが
生地値も倍以上になると思います。

これからのサンプル着分進行なので工場さんにはご迷惑をおかけしますが
いましばらくお待ちください!!

(ミッちゃん、いつもごめんね!!)

サンプルはこんな感じのデザインで進行しようと思っております!!!

ツィードの感じは全く違いますが
やはりこのあまりにも有名な映画
この中で着ているツィードジャケット。。。。カッコいいです!

スティーブマックイーン主演
"ブリット"!!

数えきれない程観倒しましたね〜〜。




この映画もツイードJKがカッコイイです!!
ロバートレッドフォード主演
"コンドル"

0 件のコメント:

コメントを投稿