2015年5月30日土曜日

ABC-001 / Classic Braces (40mm)


ABC-001 / Classic Braces (40mm)
在庫が各色1本となりましたので追加生産致します!!

アジャスト付属と8の字カンは
アメリカからの輸入付属を使用しております!!



 




2015年5月28日木曜日


来秋冬で別注カラーオリジナルキーパーズツイードを使用した
ノーフォークJKをカタログに掲載してませんが作っちゃいます!
AJ-022同型チャコールグレー!!

ニッカーボッカーズ
ご希望の方も
大募集です!!


お問い合わせ
ttrcrm80@gmail.com
小高企画





  




2015年5月23日土曜日

お知らせ!!!

来秋冬展示会オーダー締め切りますよ〜!
ご検討中のお客様!!
宜しくお願い致します〜〜〜!!!

お問い合わせ
adjustablecostume@gmail.com
小高企画/小高


2015年5月22日金曜日

STETSON !!

アメリカのMatt Deckardさんから
プレゼント頂いちゃいました!!
彼もオリジナルブランドをやってまして
STETSONのデザイナーとしても活躍されてます!!
同じモノ作りの人間として刺激し合える友人です!!

マット!!有り難う〜〜〜〜!!!!

<ステットソン歴史>
Stetson(スッテトソン)は
150年の歴史を誇るカウボーイ・ハットの老舗メーカーです。

その歴史は1850年代に始まりました。
創業者ジョン.バッターソン.ステットソンは、
1830年ニュージャージー州の
イーストオレンジの帽子職人の家に生まれます。

1865年にステットソンは35歳で
フィラデルフィアに移り、会社を設立します。

その1年後にアウトドア用のウェスタンハットを開発しました。
幌馬車で西部を目指していた男性達が
雨風、強すぎる日差しを防ぐためにみんな被っていた帽子です。

当時の彼らの服装といえば、
リーバイスのジーンズにトニーラマのシューズ、
そして頭には当然ステットソンのハットがお決まりでした。

1906年 ジョン・B・ステットソンは75歳でこの世を去りました。
この年ステットソン社の社員、3500名、年間生産個数、200万個達しておりました。

今ではアメリカで一番有名な帽子と言っても過言ないほどに
成長したステットソンは、知名度は世界的に高まっています。

その後、時代が変わっても、適度に流行を取り入れながらも、
決して品質を落とさない真摯な物づくりの精神は、

アメリカだけでなく、世界の紳士から大きく支持されていきました。
日本では、故昭和天皇が愛用していたり、
吉田茂元首相は戦後、ステットソンの帽子をかぶったと言われています。
また、イギリスでも、チャーチル元首相が好んでかぶっていました。

現在ステットソンはいろんな種類の帽子を生産していますが
いかなる場合でも品質を落とさないステットソンは
世界中から支持されています。






2015年5月14日木曜日

入荷お知らせ!!


本当にお待たせ致しました!!〜入荷いたしましたヨ!!
*同素材パンツはもう少しお待ち下さいませ*


通販ページ
通販ページ